糖質制限レシピ【カーボリミット キッチン】Day12 鶏ももとココナッツミルクのロカボ パスタ!

糖質制限レシピ【カーボリミット キッチン】Day12 鶏ももとココナッツミルクのロカボ パスタ!

糖質制限 💮はなまる💮 90点!


☑️ 鶏もも肉 200g
☑️ もやし 200g
☑️ ほうれん草 1束
☑️ ココナッツミルク 200ml(1/2菅)
☑️ 鶏がらスープの素 大さじ2杯
☑️ にんにく1欠
☑️ 黒胡椒 適量
☑️ 塩 小さじ1杯
☑️ 乾燥しらたき(ゼンパスタ) 50g

【トータル糖質量】9g
(白ご飯1膳の”6分の1″)

乾燥しらたき 5g
鶏がらスープの素 2g

その他2g

ロカボ万歳!劇的低糖質

糖質制限大成功のレシピです!

糖質制限が必要な人は
『甘いものがやめられない』
『ケーキやお菓子が大好き!』
といった悩みを抱えた人がたくさんいるかと思います。

もちろんのことですが、 我慢できずに、 ケーキやお菓子を食べてしまっていては、 ダイエットはできませんし、 全く糖質制限にはなりません。
お菓子や、 甘い飲み物は、 お米やラーメンよりももっと太りやすいものなので、 これまで大量に食べていた人は、 お菓子やケーキ、 甘い紅茶やコーヒーの量を減らすところから始めるのが良いと思います。

しかし、 今日のレシピはとっても甘いものが好きな人には嬉しい糖質制限レシピとなります!

ココナッツミルクはほとんど無糖!

日本で生活していると、 なかなか馴染みのないココナッツミルクですが、 カーボリミット ダイエット(糖質制限ダイエット) だけでなく、 美容にもとても良い食材だと言えます。
東南アジア諸国では、 髪の毛や顔のパックにココナッツミルクを使うところもあるようで、 ココナッツミルクは保湿効果が高く、 口から食べるだけでなく、 塗っても良いようです。
これはココナッツミルクに含まれる中鎖脂肪酸が体に吸収される時にケトン体が発生し、 アンチエイジングにつながったり、 血糖値が上がりにくくなる作用があるからだと言われています。
糖質も、 牛乳の3分の1程度で、 豆乳の半分くらいの糖質しか含まれていません。
ココナッツミルクはほとんど糖質が入っていないのに、 甘い風味はしっかりとあるので、 カーボリミット ダイエットをしたい! でも甘いものがやめられない人にもオススメの食材です!

イタリアでも大流行!ゼンパスタ!


日本では、 乾燥しらたきとして有名ですが、 最近イタリアでは、 糖質の多い小麦で作られた “パスタ” より、 ずっとずっと糖質の少ない “乾燥しらたき” をパスタの代わりに使い、 『ゼンパスタ』 なる名前で調理されて提供しているレストランが増えているようです。

ただし、 普通のこんにゃくなら100g中たったの0.3g程度の糖質量なので、 無糖質といっても良いのですが、 乾燥しらたきの場合、 加工する過程で糖分を加えることが多く、 全体量の10分の1は糖質だと思ってください。
ですから、 あまりこんにゃくだと思ってたくさん食べるのではなく、 今回のカーボリミット ダイエット レシピのように、 添え物程度に食べるのが良いでしょう。

もちろん、 安心せずに、 ラボハンシンのカーボリミット ギムネマを食べる前に2錠忘れずに飲んでください!

血糖値上昇がきになるあなたは
食べる前に”カーボリミット”2錠!忘れずに!